ニュース

【一行ニュース📰2019年9月7日】Xiaomi Redmi K30は5G対応で価格は2000元(約281ドル)以上はするようです。

概要

おもに中華スマートフォンの関連のニュースを簡単に紹介していきます。

📰スマートフォン&ガジェットニュース

Huawei HarmonyOS

Huawei が自社開発のHarmonyOS(鴻蒙)を海外向けのスマートウォッチにも搭載されるかもしれない。HarmonyOSLite OSをベースとするHuaweiのスマートウォッチには簡単に移行可能。ミュンヘンで発表予定のHuawei WATCH GT2に搭載されそう。

Huawei Kirin 990/Kirin 990 5G

Huawei はドイツで開催されているIFA2019で自社のハイエンドチップセットのKirin 990及び、5G対応したKirin 990 5Gを発表した。

Huawei Mate X

HuaweiIFAMate Xを2019年の10月にリリースするとした。また現行のMate XのチップセットはKirin 980であるがこれをKirin 990にアップグレードしたものも検討しているとのこと。

Qualcomm

Qualcomm はミッドレンジスマホ向けのチップセットであるSnapdragon 600/700シリーズに5G対応版を開発中。700シリーズ版は年内に、600シリーズ版は2020年後半2020年後半になるとのこと。

Xiaomi Redmi K30

Redmiのトップである卢伟冰氏がWeibo上で、開発中のRedmi K30は5G対応で、価格は2000元(約281ドル)以上になることを明らかにしました。リリース時期は未定。ちなみに中国で最安値の5G対応スマホはiQOO Pro 5G3798元(約533ドル)からでRedmi K30は最安の5Gスマホになることと期待されています。

红米品牌总经理卢伟冰

Chris
こちらが紅米(Redmi)の卢伟冰氏。

中の人より

HuaweiはなるべくならAndroidを使い続けたいわけで自社のOSをちらつかせながらの駆け引きをしているように見えますね。ただ相手はトランプだけになかなか読めないところもありどうなるかわかりません。最悪なのは現状の3ヶ月延期を繰り返されることで、前に進めないことでしょう。 IFAがドイツで開催されているのでそのニュースが多いですが5G関連のモノが目立ちます。日本でもCMやってたりしますがどれくらいで普及するんでしょうね。
Chris
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST5

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。
夏のスマホ大特価キャンペーンでOPPO A5 2020の場合、実質タダ以下。
サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

BIGLOBEモバイル

ガジェット兄さん
対象端末とセットで契約すると14,500円相当ポイント還元。Redmi Note 9Sが実質8,060円はかなり安い。

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最新クーポン&セールまとめ

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

-ニュース

© 2020 ガジェット23(gad23.com)