ニュース

【一行ニュース📰2019年9月11日】Appleが新製品発表の裏でHuaweiは米中貿易摩擦のあおりで困り顔😫

概要

おもに中華スマートフォンの関連のニュースを簡単に紹介していきます。

📰スマートフォン&ガジェットニュース

Apple新製品発表

Appleは9月10日(米国時間)新製品のiPhone(iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max)、第7世代iPadApple Watch Series 5Apple TV+Apple Arcadeを発表した、
Chris
まあ、これは皆さんのほうが詳しいでしょうね。けど高いね。

Xiaomi Mi Mix 4

Mi Mix 4のものとされるディスプレイのカバーの画像がリーク。写真によるとウォーターフォールスクリーンというほどエッジに回り込んでいない模様。信憑性は?
Chris
なんとも言えないですね。

Xiaomi新製品発表会

Mi 9 Pro 5GMi MIX 4の発表会のランディングページが公開された。発表会の日時はまだ公式に明らかになっていないが9月24日に行われる可能性が高いとしている。
Chris
はっきりしませんね。

Huawei

HuaweiMate 30シリーズは、Google Appsを使用するライセンスが付与されていない。Huaweiはこの問題の回避策を持っていると伝えられているが内容は不明。
Chris
回避策って?

HuaweiCEOである任正非氏によると、HuaweiHarmony OSはスマートフォンに対応する準備はできていないと語った。彼は、Google Appsのような合理的なエコシステムを構築するには数年かかるだろうと言った。
Chris
あまり有効な回避策がないってことか?

Microsoftのブラッドスミス社長は最近、米国のHuawei禁止は不公平で非アメリカ的だと述べた。
Chris
MicrosoftはHuaweiの味方っぽい。まあ、大クライアントだからね。

中の人より

今日はやはりApple関連のニュースが多いですね。でも新しいiPhoneのデザイン、リアカメラとか相変わらずのノッチとかあれでいいんでしょうか?良いならいいんですが嫌いな人も多そうです。とか言っていてもあれを真似する中華スマホもでてくるでしょうね。あと、やっぱり中華スマホになれてるとスゲー高く感じるね。個人的にはiPadが安くてけっこう売れそうな気がします。
その裏ではHuaweiがトランプさんと戦っていたり、粛々とMi Mix 4のリーク画像が出たりと、本日も平常運転といった様相です。
Chris
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST5

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。
夏のスマホ大特価キャンペーンでOPPO A5 2020の場合、実質タダ以下。
サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

BIGLOBEモバイル

ガジェット兄さん
対象端末とセットで契約すると14,500円相当ポイント還元。Redmi Note 9Sが実質8,060円はかなり安い。

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最新クーポン&セールまとめ

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

-ニュース

© 2020 ガジェット23(gad23.com)