ニュース

【一行ニュース📰2019年9月12日】Realme XTが明日インドで発表されたりSONY XPERIA 5は24日に上海で発表されるらしい。約860ドルってたかーい。

概要

おもに中華スマートフォンの関連のニュースを簡単に紹介していきます。

📰スマートフォン&ガジェットニュース

Realme XT

Realme XTは水滴ノッチが付いた6.4インチAMOLEDスクリーン、リアカメラがクアッドカメラで64MPセンサーにCMOS Samsung GM1が採用されているようだ。チップセットはSnapdragon 730G。
Chris
この端末はRealme XT Proであるという説もあります。

OPPO Reno 2F

OPPO Reno 2Fのには、MediaTek Helio P70プロセッサーとSamsung GM1センサーが使用されるとリーク。
Reno2シリーズにはReno2の他にReno2Z、RenoA、Reno 2Fがあるとしている。

Redmi 8A

Redmi 8AがTENNAの認可を通過したおかげである程度のスペックがわかったようだ。
ディスプレイは5.45インチから6.217インチへと大幅に上昇し、解像度は720 x 1520に、背面カメラは12MPシングル、セルフィーは8MP搭載されるようだ。

SONY XPERIA 5

SONY XPERIA 5が9月24日に上海でリリースされる。価格は約860ドルとのこと。

UMIDIGI F2

UMIDIGI F2カメラの仕様が漏洩:iPhone 11 Proよりも多くの機能を備えたクアッドカメラ。という広告記事。
Chris
個人的にはUMIDIGIのスマホは勧めません。

電子タバコ

米国は、30日以内に風味付き電子タバコの販売を完全に禁止することを決めた。

MIT

MIT(マサチューセッツ工科大学)の研究者が当てる光によって色が変わるインクを開発した。

中の人より

Realme XTRedmi note 8 Proにぶつけてきてる感じでしょうかね。明日インドで発表があるようです。
Xperia 5約860ドルってたかーい。あとiPhone11が安いと評判らしい。調べると7万円台から買えるってそれ安い?
スマホ関連だとGoogle Pixel 4関連のニュースは多いですね。まあそれは皆さん各自でお調べ下さい。

他に目立ったニュースはないんですけど、電子タバコはやはり体に悪いんでしょうかね。私は全然吸ってませんが、エビデンスがあれば日本でも禁止されるかもしれませんね。
あと、光を当てると色が変わるインク、どういう分野で使われるのか気になります。

Chris
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST4

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。 エリア外でもそこそこ使えるはず。 サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最近のコメント

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

読まれている記事

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

-ニュース

© 2020 ガジェット23(gad23.com)