ニュース

【一行ニュース📰2019年9月16日】Xiaomiが本日朝10時に重大告知。「9月24日にMi Mix 4とMi9 Pro 5Gの発表会やっちゃうよ!」

概要

おもに中華スマートフォンの関連のニュースを簡単に紹介していきます。

📰スマートフォン

Xiaomiから告知

重要ニュースが9月16日10時に発表することをWeiboで示唆した。Mi Mix 4Mi9 Pro 5Gなどが発表間近と言われているだけにネットがざわついている。

その重大なニュースとは

Weiboにもtwitterにも同時(中国時間10時)に発表されたのはMi Mix 4Mi9 Pro 5Gの発表イベントの日時。噂通り9月24日、北京で開催される。
通りがかり
個人的にはMix 4(α?)が本命。

OPPO Reno Ace

OPPO Reno Aceは10月10日に発表することを正式に告知した。OPPO Reno Aceには多くの新技術が搭載されており、充電に関しては、65WのSuperVOOCスーパーフラッシュ充電が装備されていることが告知画像に示唆している。

vivo NEX 3

今夜発表されるvivo NEX 3のスペックが店内プロモーション用の表示版からリークされた。画面比率99.6%、曲率90°に近いウォーターフォールスクリーンを備えているようだ。

📺ガジェットニュース

Xiaomiメガネ

Xiaomiが眼鏡産業に参入し新しいメガネフレームを発売する可能性がある。眼鏡産業は巨大な利益産業巨大な利益産業であるとのこと。

まとめ 中の人より

Mi Mix 4Mi9 Pro 5Gの発表日が確定したことで少し浮足立ってきました。やはり個人的にはMi Mix 4が本命です。またOPPOvivoも新しい端末をリリースするようです。
一方で、Xiaomiの株価は下がっていて最近、120億香港ドル(15億3,000万ドル)の自社株買い戻し計画を発表しています。そのために多少株価は戻しているようです。また市場は「買い戻しの発表は、会社に十分な現金があることを示している」として好感しているようです。Mifanとしては頑張って欲しいところです。
通りがかり
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST4

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。 エリア外でもそこそこ使えるはず。 サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最近のコメント

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

読まれている記事

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

-ニュース

© 2020 ガジェット23(gad23.com)