ニュース

【一行ニュース📰2019年9月18日】Huawei Mate 30シリーズがミュンヘン現地時間の本日14時(日本時間は21時)から発表。Googleアプリがインストールされていないかが気になる。

概要

おもに中華スマートフォンの関連のニュースを簡単に紹介していきます。

📰スマートフォン

Huawei Mate 30

Huawei Mate 30シリーズが、ドイツのミュンヘン現地時間の本日14時(日本時間は21時)からイベントで発表される。
Huaweiのスマートフォンが米国の貿易摩擦の影響を初めて受けたという意味でも注目されている。Huawei Mate 30、Huawei Mate 30 Pro、Huawei Mate 30 Lite、Huawei Mate 30 Pro Porsche Designを発表する予定だが、最近の情報では、これらの端末にはGoogleアプリがインストールされておらず、米国やヨーロッパでは発売されない可能性もあるとしている。

YouTubeでのライブ配信はこちら

Vivo NEX 3

Vivo NEX 3Antutuのスコアが497,858ポイントを記録した。これはAsus ROG Phone 2492,000ポイント、Xiaomi Black Shark 2492,000ポイントを超える現時点での最高ポイントとなる。

MediaTek

台湾に本社を置く半導体メーカーのMediaTekが来年5千万個の5Gチップの出荷を目標にしており、OPPO、Vivo、Huaweiなどの中国の携帯電話ブランドからの受注を獲得できると期待しているようだ。 MediaTekの5Gチップの平均販売価格(ASP)は、約10ドルから12ドルの4GシングルチップASPをはるかに超える約50ドルのコストがかかるが、Qualcommの5Gチップセットの平均販売価格よりは安いとしている。

DxOMark

サードパーティのカメラテスト機関であるDxOMarkはスコアのルールを9月18日に変更した。スマートフォンのリアカメラテストに広角レンズと夜景が評価に加わった。リストが更新された後、超広角レンズを搭載していない端末のランキングが確実に低下するとしている。

📺ガジェット・その他のニュース

OnePlus TV

OnePlus CEOのPete Lau氏がTwitterで明らかにしたところによると、OnePlus TVにはタッチパッド付きのリモコンが付くが、スマートフォンからもテキスト入力が可能とのこと。

FACEBOOK PORTAL TV

9月18日、Facebookはテレビに接続して大画面でメッセンジャーとWhatsappのビデオ通話を楽しめるPortal TVを発表した。Portal TVに加えて、PortalおよびPortal Miniと呼ばれるさらに2つのスマートデバイスも発表した。

まとめ

Huawei Mate 30は毎年この時期にMateシリーズの発表をするので恒例ですが今年はやはりグーグルアプリがインストールされているか、今後の見通しはどうなのかが気になります。スペックに関してはもうある程度リークされていますが注目度は高いでしょうね。
FACEBOOK PORTAL TVにはあまりピンと来ません。FACEBOOK って使ってます?ただ、色んなメーカーが家庭のテレビに入り込もうとしていることは確かですね。
通りがかり
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST4

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。 エリア外でもそこそこ使えるはず。 サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最近のコメント

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

読まれている記事

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

-ニュース

© 2020 ガジェット23(gad23.com)