ニュース

【リーク情報まとめ】Redmi K30 Pro 5Gが3月24日に発表。Antutuは61万超えのモンスター。かっこいいお姿もチラ見せ。

2020年3月17日

Xiaomiのサブブランド、Redmi(紅米)の公式weiboのアカウントがRedmi K30 Pro 5Gを3月24日の中国時間午後2時(日本時間の午後3時)から発表イベントを開催することを明らかにしました。
また同アカウントは端末の背面からのレンダリング画像もアップしています。

外観のリーク情報

公開された画像はグリーンのグラデーションガラスのようで3.5mmイヤフォンジャック、セルフィー用のポップアップカメラ等があるように見えます。
また背面には4つのカメラがが正方形に配置され、その中心にはLEDフラッシュがあるようです。
指紋センサーが見当たらないことなどからもディスプレイはアンダーディスプレイタイプの指紋センサーを搭載したAMOLEDのものになるようです。
ガジェット兄さん
最近背面カメラを丸で囲んだようなモジュールにするのが流行ってるのかな。

(2020年3月18日追記)
さらにRedmiの公式Weiboアカウントがアップしたレンダリング画像はカラーがホワイトのもの。注目は電源ボタンが赤いことです。なかなかユニークですね。
ガジェット兄さん
かっこいいね。

(2020年3月18日追記2)
さらにRedmiの公式Weiboアカウントがアップした映画「ワイルド・スピード9」とのタイアップポスター。
これに掲載されている端末をよく見ると、グリーンでも電源ボタンが赤いですね。各カラー共通なんでしょうね。

(2020年3月19日追記)
3月19日にRedmiの公式Weiboアカウントがアップしたイベント告知画像が↑これ。Redmi K30 Pro 5Gはフロントカメラはポップアップでノッチなどの欠けのないフルスクリーンしようであることもわかります。
またリアカメラは64MPという文字がはっきり確認できます。
気になるのは噂されているもう一つのRedmi K30 Pro ZOOM版のこと。こちらの情報はまだあまりでていませんね。

(2020年3月19日追記2)
紫色もあるようです。

スペック・性能のリーク情報

チップセットにはQualcommSnapdragon 865を搭載し、RAMにはLPDDR5、ROMにUFS 3.1を採用しているためUFS 3.0を採用しているXiaomi Mi 10 よりもスペック的には優位にあると言えます。

さらにRedmiのプロダクトデザイナーである王腾Thomas氏がすでにアップしている動画によるとAntutuのスコアは61万超えしており、HuaweiのKirin 990 5Gを搭載したV30Proよりも高性能であると主張しています。

ちなみにXiaomi Mi 10Antutuのスコアは58万5千くらい。Antutu的にはRedmi K30 Pro の勝利となっています。
ガジェット兄さん
なかなか性能がすごそうですね。デザインもノッチがない完全フルスクリーンでかっこいいし。問題は価格がいくらになるかということでしょうね。3000元(430ドル)くらいから始まるとの噂も。だったらすごいけど。
Khan
後にインドではPOCO X2 Proとなるのでしょうか。
通りがかり
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST4

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。 エリア外でもそこそこ使えるはず。 サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最近のコメント

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

読まれている記事

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

-ニュース
-,

© 2020 ガジェット23(gad23.com)