ニュース

【Xiaomi ニュース・ウィーク】2019年7月23日~29日のおもなXiaomiのニュースまとめ読み。POCOがなくなる?雷军氏は太っ腹?Mi Mix 4はどんな感じ?

2019年7月29日

概要

そろそろ関東地方も梅雨明けでしょうか。この一週間で起きたXiaomiのおもなニュースをまとめました。
ガジェット兄さん
ざっくりと。

2019年7月23日

XiaomiはPOCOブランドを廃止する?

XiaomiPOCOブランドは、2018年8月の最初のPocophone F1の発売以来、特にインドに於いては非常に強力なファンを獲得してきました。 しかし、ここ数ヶ月間でPOCOについて新しい情報がないためPOCOブランドを廃止するのではないかというアナリストの分析です。
Khan
それに変わるのがRedmi K20である、と。ただ、かなりPOCOブランドはインドでは浸透しているようで、廃止するとしたらもったいないかな。

XiaomiはFortune 500に選ばれたことを祝って、全従業員に1000株を配給

Xiaomiは最近、初めてFortune Global 500に選ばれました。前年度の売上高は26,443.50百万ドル、純利益は2,049.10百万ドルで468位にランクされています。それを祝って全従業員20,538人に1000株を譲渡すると発表しました。
Khan
太っ腹。でも同社の株は昨年に上場して以来、かなり溶かしているはず、、

Mi MIX 4はクアッドカメラを搭載?Xiaomiが4台のリアカメラを搭載したスマートフォンの特許取得

特許は中国国家知的財産庁(CNIPA)に提出されたもので、Mi MIX 3に似た端末です。
ディスプレイはフルサイズで、デバイスをスライドさせるとデュアルフロントカメラがでてくるところはMi MIX 3と同じです。 Mi MIX 3と大きく異なるところは背面で、カメラセンサーが4台、円形に配置されています。背面に指紋スキャナーもないことからアンダーディスプレイ式の指紋スキャナーが採用されているようです。

Xiaomiのもう一つの特許は、スライダーデザインをやめて、くぼみのような狭いノッチを採用し、ノッチの内側にはフロントカメラが2台搭載、背面のカメラは縦に並んでいます。
Khan
これがMi MIX 4なのかな?と言う程度。まだまだ変わるかもしれません。

2019年7月24日

Xiaomiが中国のTVブランドでトップに。

Xiaomiは2019年前半のテレビの販売と出荷数で中国で第1位となっています。
Khan
安いもんね。

2019年7月25日

XiaomiはMi Healthを開発中。Mi Fitからの乗り換えも可能?

Mi HealthアプリはMIUIの 9.7.23 China Developer Buildで見つかりました。Mi Healthを使用して、歩数だけではなくバ​​ックグラウンドで睡眠状態も追跡できたりMi Fitの機能にかぶるところが多いがMi Fitとどのように棲み分けていくかは不明です。

Snapdragon 855+を搭載したXIAOMI BLACKSHARK 2 PROが7月30日に正式リリース。ネット予約も開始。

Xiaomiは7月30日にSnapdragon 855+を搭載したBlack Shark 2 Proをリリースする予定です。リリース前の7月25日からスマートフォンの予約を受け始めました。

XiaomiがウクライナでMi A3、Redmi 7A、Mi Band 4を販売開始

Khan
そうですか。

インドのスマートフォンの第2四半期の出荷台数はXiaomiのトップ。

レポートによると、1位がXiaomi、2位がSamsung、3位がvivo、4位がOPPO、5位はRealme(OPPOのサブブランド)となっており上位5位のうち中国企業が4つを占めています。
Khan
インドのスマホメーカーのMICROMAXやGIONEEってどうなっているんでしょうね。

2019年7月26日

XIAOMI BLACKSHARK 2 PROのAntutuのスコアは40万超え

XIAOMI BLACKSHARK 2 PROAntutuのスコアは405,598を記録したとのこと。
Khan
速いは正義。

2019年7月27日

XiaomiのMi Express宅配サービスが中国で開始

中国国内の宅配会社のライバルはSF Expressであり、現時点では価格面で負けています。軌道に乗るにはしばらく時間がかかりそうです。
Khan
なんにでも手を出す感。

2019年7月28日

Xiaomi Mi Mix 4のワイヤレス充電はXiaomi Mi 9より速くなる。

Weiboでユーザーからの質問「MIX 4充电能不能比米9快(MI MIX 4の充電はMi 9より早く出来ますか?)」
と聞いたところXiaomiのプロダクトマネージャーである王腾氏は「肯定的啊(確実に)」と肯定したとのこと。
Mi 9のワイヤレス充電は20Wなので20W以上のワイヤレス充電を備えるということになります。
Khan
速いは正義。

2019年7月29日

Mi Mix 4? Xiaomi新しい5G端末が産業情報技術部のWebサイトに掲載。

モデルM1908F1XEが産業情報技術部のWebサイトに掲載。この端末の販売されるときの機種名などは不明だが毎年後半期にMIXシリーズはリリースされるので、Mi Mix 4かもしれないとのこと。
ガジェット兄さん
まあ、待つしかない。

まとめ

今週は特に目立った新しい商品がリリースされたりしてないので憶測記事が中心。まあそろそろMi Mix 4の情報も漏れ出してくる時期ですね。あとA3 proMi 9T proが出るのかでないのか。

雷军氏もこれでガッチリ。

通りがかり
好き勝手言ってますが、こちらからは以上です。

クーポンまとめに誘導

関連広告

記事タイトル下



投稿記事上リンク広告




  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

-ニュース
-

Copyright© ガジェット23(gad23.com) , 2019 All Rights Reserved.