概要
中国のIT系メディアIT之家(ithome.com)によるとXiaomi LEXと呼ばれるMi MIX 3とは違うデバイスはXiaomi Mi Note 4である、と報じています。Xiaomi LEXの存在は以前から噂になっていましたが、実際にそれがどういうデバイスであるかは不明でした。Mi Note 4は、2017年9月にリリースされたMi Note 3の後継機種にあたります。

ガジェット兄さん
Xiaomi LEXはコードネームということらしいです。ちなみにMi Note 3はSnapdragon 660を搭載したミドルレンジのスマートフォンでした。

中国語はよくわかりませんが
我叫 Note4
不叫 LEX
と書いてありますが、「叫」は「呼」 の簡易文字のようです。
We call Note4,not lex.
という感じですかね。
同時に公開された画像にはMi MIX 3が江蘇省南京で発表があるとしています。背景のイメージが幻想的なオーロラであることから、カラーバリエーションとして流行りのグラデーションが採用されているのではないか?と憶測を呼んでいます。

ガジェット兄さん
ちなみに青奥とはユースオリンピックのことで、発表が南京のユースオリンピック会場で行われるということです。
まとめ
Mi Note 4はMi Note 3の後継機種ということですが既にXiaomiにはミドルレンジのスマートフォンが複数あるためどう差別化していくのか注目したいところです。

ガジェット兄さん
Lexって恐竜っぽいなと思ったあなた(と私)、あれはRexですよ。

通りがかり
こちらからは以上です。
-
【Xiaomi Mi Mix 2S★実機レビュー】Snapdragon845を搭載したハイエンド端末のスペック、特徴、最安値をまとめてみた。