ニュース

【Xiaomiニュース★Xiaomiのブランド戦略?】Redmi K20(Pro)のグローバル版はMi 9T(Pro)、でもインドでは、、

概要

先日発表があったXiaomiのサブブランドRedmiのフラッグシップモデル、Redmi K20(Pro)が中国外では名前が変わりXiaomi Mi 9T(Pro)となるようです。

XiaomiのグローバルTwitterによると

XiaomiのグローバルアカウントではすでにMi 9Tなる端末が登場することを煽っています。そしてその端末はポップアップ式カメラであるとしています。

箱や端末はリーク済み

既に箱や端末はWeiboでリーク済み。

そしてヨーロッパのECサイトやGeekbuyingなどでも既にMi 9T(Pro)の販売ページが登場しています。このことからもグローバル版はロゴのRedmiの部分を変えてMi 9T(Pro)というネーミングになるのは確実なようです。

でもインドでは?

https://twitter.com/jetpack/status/1135079389446647811
これ↑はXiaomiのインドのトップであるManu Kumar JainのTweetです。文章の中にはRedmiK20 and RedmiK20Pro coming soon! のテキストがあることからインドではRedmi K20(Pro)という中国と同じネーミングで登場することになるようです。
Khan
インドではPoco F2(Pro)となる、という説もあったようです。。

何故?

ここからは憶測を多分に含みます。

恐らく、インドではXiaomiRedmi自体の注目度や知名度、関心度が欧州や他のアジア地域に比べて高いため、中国本土と同様にRedmi K20(Pro)というネーミングでも問題ないと判断したのでしょう。言い換えればそれ以外の地域ではRedmi K20(Pro)というネーミングはいささか唐突であり、プロモーション的には今までのMi9の延長線上にある商品と位置づけたほうが消費者にわかりやすいと判断したのではないかと思われます。
ガジェット兄さん
誰もが私のようにXiaomiの動向を追っているわけではないですからね。
Khan
インドではXiaomiはシェアトップですから関心度も高い。
ガジェット兄さん
というのが私の憶測です。

Tの意味は?

ところで、Tの意味は何でしょう?XiaomiのグローバルTwitterも質問していますが答えは現時点では教えてくれていません。
ガジェット兄さん
Turboという説もあります。

まとめ

まあ、Xiaomi的にはいろいろ理由があっての判断だろうと思いますが、個人的にはわかりにくいなあ。Redmiのブランド戦略的には長期的に見た場合には商品名、ブランド名はなるべく統一しておいたほうが良さそうな気がするんですが。
通りがかり
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST5

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。
夏のスマホ大特価キャンペーンでOPPO A5 2020の場合、実質タダ以下。
サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

BIGLOBEモバイル

ガジェット兄さん
対象端末とセットで契約すると14,500円相当ポイント還元。Redmi Note 9Sが実質8,060円はかなり安い。

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最新クーポン&セールまとめ

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

-ニュース
-, , ,

© 2020 ガジェット23(gad23.com)