ニュース

【公式情報】Xiaomi Mi MIX 3は2018年10月25日に北京で発表。世界初の5G対応商用スマートフォン、RAMは最大10GB。

2018年10月17日

概要

Xiaomi Mi MIX 3は2018年10月15日に公式発表か?スマートフォンのデザイントレンドはノッチからスライド式に。

先日、Xiaomi Mi MIX 3は2018年10月15日に南京で発表される記事を書きましたが、違ったようです。Xiaomiの公式Weiboのアカウントから2018年10月25日に北京で発表とリリースされました。

スペックの情報は錯綜中

しかし、未だに公式からはスペックの情報はほとんど公開されておらず、待ちきれないファンやIT系のメディアでは情報が錯綜しているようです。確からしい情報としては端末はフロントカメラを普段は隠れており使うときにスライド式で引き出すというギミックを用いてることはXiaomiの社長も認めています。

また、先程Xiaomiの公式WeiboのアカウントからRAMを最大10GB搭載する、と発表しています。
通りがかり
10GB大内存、が、「10GBの大容量メモリ」という意味ですね。RAMに関してはいくつかバリエーションが選べるんじゃないかと思いますけどね。
https://twitter.com/jetpack/status/1036586118743904263
さらに、Xiaomiのグローバル担当スポークスマンであるDonovan Sung氏は5G対応に成功したと以前に報告していますが、これがXiaomi Mi MIX 3のことかどうかは不明でした。

しかしこちらもXiaomiの公式Weiboのアカウントが世界で初めて5Gに対応した携帯電話であることも宣言しています。
通りがかり
全球首批5G商用手机、が「世界初の5G商用携帯電話」という意味です。
また、Xiaomiは5Gに対応すると以下のようになると予測しています。
・スーパーハイスピード:HDムービー高速ダウンロード
・リモートストリーミング:スマホからコンピュータホストを通してじさなくゲームが出来る
・ホログラフィックコール:顔と顔を合わせたようなチャットができます
・ドライバーレス:いつでもあなた専用のベテランドライバーがいます
通りがかり
どんどん便利になるのが良いのか悪いのか。。
ガジェット兄さん
中国はドライバーのマナーが悪い、とよく言われているので自動運転が増えればだいぶ改善する気はしますね。

Source

まとめ

恐らく当初は中華ROMで、そのうちグローバルバージョンが出てきて、恐らくそちらはドコモのプラチナバンドに対応しているのではないかと期待しています。RAMが10GB版のフルスペックだと結構な値段になりそうです。日本から購入する場合に価格的にもどうなるか、気になるところです。
通りがかり
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST5

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。
夏のスマホ大特価キャンペーンでOPPO A5 2020の場合、実質タダ以下。
サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

BIGLOBEモバイル

ガジェット兄さん
対象端末とセットで契約すると14,500円相当ポイント還元。Redmi Note 9Sが実質8,060円はかなり安い。

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最新クーポン&セールまとめ

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

-ニュース
-,

© 2020 ガジェット23(gad23.com)