ニュース

Elephone U2 Pro と Elephone U2がポップアップカメラとディスプレイ内指紋認証を搭載してGlobal Resources Mobile Electronics Show 2018で披露されました。

2018年10月19日

概要

2018年10月18日から香港で開催されているGlobal Sources Electronics Fair 2018ElephoneのブースでElephone U2 ProElephone U2のデモ端末が登場しているようです。このデモ機はモックアップではなく実際に動いているようです。

動画

現地を取材してるイタリアのIT系メディアnotebookitalia.itによるとElephone U2 ProElephone U2はポップアップカメラ、インディスプレイフィンガープリントを搭載したViVO Nexのクローンのようだとしています。

Elephone U2 Pro

Elephone U2 Proには、側面に湾曲した6.42インチのフルHD + AMOLEDディスプレイ(2160 x 1080ピクセル)と細いフレームが組み込まれおり本体は薄く仕上がっています。
基本的には、このスマートフォンの前面は画面全体の占有率が90%以上になっています。本体からポップアップするフロントカメラは16MP、および指紋センサーはディスプレイの下に配置しています。Elephone U2 Proは非常にファッショナブルにみえます。
また、リア・デュアル・カメラもこのポップアップに搭載しており、背面は全く何もありません。
通りがかり
裏はツルツルですね。

まだスペック的には固まっていないらしく、CPUにMediaTek Helio P60あるいはQualcomm Snapdragon 845の両方のカタログが存在しています。

Elephone U2

Elephone U2と呼ばれるベーシックなバージョンは、ほぼ同じデザインコンセプトを採用しており見た目はあまりU2 Proと変わらないスマートフォンとなります。しかし、ポップアップするフロントカメラが20MP + 2MPのデュアルカメラで、リアカメラは、12MP + 5MP + 2MPのトリプルカメラになり、背面の左上に配置されます。Elephone U2には、4GBのRAMと64GBのROM、さらに3500mAhのバッテリーを搭載したMediaTek Helio P60 SoCが搭載されています。こちらも指紋センサーはディスプレイの下に配置しています。
通りがかり
またこのパンフレットには心拍数が測れる、と書いてありますね。どうやってやるんでしょうね。

まとめ

デザイン的にはElephone U Proの方向性を継承しながら、いろいろ美味しいところをつまんでみた、という感じでしょうか。しかしElephone U Proは私も持っていますが本体の仕上がりはなかなかのもので、最近ソフトウエアアップデートもあったりして格安スマホメーカーから脱却しようとしてるのかな、と期待しています。発売予定が2019年ということで開発にも時間をかけているようです。出来れば日本のネットワークに相性のいいスペックでリリースして欲しいところです。発売予定は2019年ということです。
ガジェット兄さん
価格も抑えめにしてほしいな。
通りがかり
こちらからは以上です。

Sim広告 クーポンまとめ

中華スマホファン的視点で選んだ携帯キャリアBEST5

楽天モバイル

ガジェット兄さん
先着300万人につき1年間無料。
楽天エリア内ならすぐやるべき。
夏のスマホ大特価キャンペーンでOPPO A5 2020の場合、実質タダ以下。
サブ用で1年無料で使ってみるのがオススメ。

Yモバイル

Chris
中華スマホはだいたいB8をサポートしているのでソフトバンク系のsimと相性が最高
中でもYモバイルは速度もある程度キープしているのでメインでもサブでも使えます。

BIGLOBEモバイル

ガジェット兄さん
対象端末とセットで契約すると14,500円相当ポイント還元。Redmi Note 9Sが実質8,060円はかなり安い。

OCNモバイルONE

XiaomiOPPOスマホセットが安すぎるキャンペーンを狙うべし。 

エキサイトモバイル

1つの契約で最大5枚のSIM利用可能。
最低利用期間なし( 2年縛りなし)
データ通信専用SIMならいつでも解約OK。
中華スマホ複数台持ちにオススメ。

最新クーポン&セールまとめ

  • この記事を書いた人

管理人

こんにちは。ゲームアプリやゲームサイトの運営・企画などをしてきましたが、最近は中華スマホの成長の速さに惹かれてこのサイトを立ち上げました。

-ニュース
-, ,

© 2020 ガジェット23(gad23.com)